ボクシングはなぜ痩せるのか

 

ボクシング=減量というイメージをお持ちの方は多いと思います。

 

飲まず食わずで、練習してあのスリムな体型になっているんだと。

 

確かなプロボクサーは食べるものを制限しながら、非常に過酷なトレーニングをし、体重も落としていきます。

 

これは、ダイエットではなく減量です。

 

減量とダイエットは全く違うのです。

 

ボクサーは、一瞬だけ規定体重に落とせばよく、

そのあとはリカバリーする為に食べて飲んで、選手にもよりますが1日で3キロから、多い選手だと8キロぐらい増える選手もいるんです。

 

あくまで試合で勝つために、減量しているのであって、綺麗になりたいから痩せているわけではないのです。

 

そんなに痩せられるボクシングトレーニングだったら、危険なスパーリングはやらず、安全なトレーニングのみ取り入れたら一般の方にはいい事づくめです。

 

頭の先から足のつま先まで、全身を使うのでエネルギー消費が多く、服装や人にもよりますが、大量の汗をかきます。

 

普段汗をたくさんかくという事は少ないと思います。

 

ですからみなさん、終わったあとすごくスッキリする!と仰られます。

 

痩せたい方には、私のちょっとしたテクニックを伝授致します。(^-^)

 

危険なトレーニングはやりません。

 

運動不足解消・ダイエット・生活習慣病予防等、目的は様々です!

 

みんなでボクシングフィットネス、楽しみましょう!!

 

見学 ・ 一日体験随時!!

入会金半額キャンペーン‼️‼️

通常10000円のところ5000円❗️

7月末まで‼️

皆様のお越しを、スタッフ一同

心よりお待ち致しております。

 

西岡利晃GYM-フィットネスボクシングジム

» 過去の記事一覧はこちら